curio 芦屋

11、12月のオープンアトリエ

11月のオープンアトリエは致しませんが、12月は1(sat)~7(fri)でオープンする予定です。
その頃には、すっかり紅葉し、肌寒くなっているでしょうね。
lilialのクッキーも入荷します。沢山ご入用の方はご予約も受け付けております。

10月のオープンアトリエ

 
21(sun)22(mon) 12:00~18:00

お越しの際はメールにてご予約下さい

9月のオープンアトリエ



日程が少し変更になりました
9/15(sat)16(sun) 12:00~18:00

lilialのクッキー、ご予約頂けます。*3日までにお申し込み下さい。

お越しの際はメールにてご連絡お願いします



8月のオープンアトリエ


8/19(sun),20(mon) 12:00~18:00 open

緑が一番綺麗な季節です。ごゆっくりお越し下さい

お越しの際はメールにてご連絡下さいね


掲載誌お知らせ


8/1発売のBRUTUSに自宅が少し載っています


7月のオープンアトリエ

22(sun)23(mon) 12:00~18:00


植物も入荷しております。
今回lilialのクッキーは予約になっております。

お越しの際はメールにてご連絡ください

*8月のオープンは19.20の予定です



6月のオープンアトリエ

6月17(sun)18(mon) 12:00~18:00



小さな蓋物



さる山の照明とbirbiraの壁掛け
など。素敵です






spologum、a/w受注会

5/10(木) 13:00~20:00 *予約制
spologumの秋冬物、1日だけの受注会を致します
私達が見たいという理由でやる事になった贅沢な企画です。
一応お越し頂くお時間だけメールでお知らせください


http://spologum.com/top.html

春のアトリエ展示会


5/1(tue)~7(mon) open 12:00~18:00

アトリエにて春の展示会を致します。
今回、安達真弓の金工作品”動物達とお茶の時間”も発表。
CURIOのアクセサリーはもちろん、作家物のセレクトもご覧頂けます。

お取り扱い:Birbira/陶器オブジェ:2.3.6在廊
      qualia/ ガラス:3.4.5.在廊
      lilial/sweets:1.7在廊
      ー
      H.P.E 。さる山

*期間中小さなお茶会を致します。3.5日14:00~(1時間程) 
 メールにて要予約。¥1000-

暮らしに+α展

暮らしに+α展始まりました
今回、qualia さんに作って頂いたお椀でお茶を点てさせて頂きます。ガラスで頂くお抹茶もなかなかです


暮らしに+α展@ウーバレ・ゴーデン



 

2012/3/31(sat)〜4/8(sun)11:30〜19:00  *会期中4.5は定休日です。

西宮ウーバレ・ゴーデンの2階で、qualiaとカランセと共に”暮らしに+α”というテーマで展覧会をさせて頂きます。

私はcurioのアクセサリーと、ちょっとしたお茶の時間の提案を、qualiaのガラスとカランセのものと合わせてさせて頂きます。

ウーバレ・ゴーデンでこの展示会に合わせて作ってくれるデザートを堪能出来るティースペースもご用意致します。

また、ウーバレ・ゴーデンで継続的に活動されているチャリティテーブルを展示会場でも開催致します。こちらもご利用下さい

在廊日

qualia-glass  works/works of grown glass    3/31,4/1.2.6(14:00〜)7.8      www.qualia-glassworks.info

カランセ / 制作家具とふるいもの                3/31.4/3.8                              www.antiques-calanthe.com

CURIO                        終日

 

 

あたらしい日用品

 



CURIOもお取り扱い頂いている、吉祥寺Roundabout,OUTBOUND。店主 小林和人さんの著書、”あたらしい日用品”。アトリエshopにてお取り扱いさせて頂きます。

今ある日用品達も活き活きとしてきて、ユーモアを交えた色んな物語が出てきそうな、そしてそんな物達と過ごしたい、そんな気になる、素敵な本だと思います。

今”〜らしい〜”というフレーズがちょっと気に入っています。

 

植物のカタチexhibition at sol

 



 

12/14(wed)~19(mon) 12:00~19:00

京都のカフェsolにて、Birbira,qualiaと共に植物をテーマにした作品の展示を致します。

植物モチーフのアクセサリーと、ちょっと変わった植物達も少し。今回のみの一点ものも。

 

作家在廊日、時間

CURIO(彫金と植物)14.16.18.19/12:00~19:00(14のみ~16:00まで)

qualia(ガラス)14.15.19/(19のみ14:00~)

Birbira(陶器)15.17.18.19/(18のみ~17:00まで)

 

sol   11:30~23:30 L.O

hamon

hamon

karakara

karakara

届きました

ラオス、レンテン族の布小物入荷致しました。



 

 



 

1つ1つ違う手仕事がとても愛おしくなります。

a/w collection &アトリエselect shop open /11月



11/19(sat)〜11/27(sun) 12:00〜18:00  open

アトリエにて冬の展示会を致します。

イメージカラーは白。

植物のカタチ、種をテーマにした新作アクセサリーの発表を致します。一点物やパールを使った物も。

白い陶器のBirbiraは顔シリーズの似顔絵バージョンの受注を、qualiaからも白いガラス達が届きます。

その他、植物や定番の作家ものに加え新しいお取り扱いもあります ので、お楽しみに。

小さなcafe spaceもご用意しますので、ごゆっくりお越し下さいませ。

お取り扱い作家:在廊日

qualia / ガラス:25.26.27 ○ Birbira-Karco / 陶器オブジェ:19.23 ○    lilial / sweets:21.22      etc

 

THE ZEN KAIのお知らせ

CURIOのイベントではありませんが、

東日本災害復興支援のチャリティイベント

『THE ZEN KAI』

10/22(sat)大阪能楽会館

法話、EGO-WRAPPIN’のlive、落語、そして佐治晴夫先生のお話を聞く機会があるなど本当に多様なイベントです。一緒に学び、変わっていく機会になれば。

詳しくは→pushalley-oilalley.com

 

”「自分」という言葉は、自然の分身という意味を縮めたものです。ところが、いざ、自分とは何か、を問い詰めていくと、これほど謎にみちた存在はありません。私たちにとって3.11とは一体、何だったのか、を含め、現代宇宙論研究最前線から、生きることの意味と豊かな未来への歩き方について、考えていきたいと思います。”          佐治晴夫

 

 

10月のアトリエselect shop open

10/9(sun).10(mon)12:00~18:00

虫の声も聞こえ、ススキの穂も開きだしました。きっとこの頃にはすっかり秋ですね。



 

きそがわ日和参加

9/24(sat)25(sun) 11:00~16:00

岐阜県美濃加茂市で行われるアートイベント”きそがわ日和”、川の家プロジェクトに参加します。

木曽川河川敷に建てられる30棟程の川の家。作家やお店が各々クラフトや食事を楽しめる三畳程のスペースを作ります。

CURIO始めてのイベント参加、青空の下での展示になります。

同日、河川敷ではフリーライブが行われたりと、色々楽しい日になりそうですよ。



イベント自体は18~25までやっていて、町の家プロジェクトではアートを楽しめたり、ジャズを楽しめたりする場所もある様です。

詳しくは→http://kisogawa-biyori.com/2011/