curio 芦屋

アトリエにてイベント開催のお知らせ

11/17(火)~23(月)  11:00~18:00

キャンドル作家、rinn to hitsuji、で活動している鈴木りえさんの展示販売会をすることになりました。テーマは、火族ー祈りの民ー。只今燈台を見つつ、祭壇を考え中。

期間中、CURIOのアトリエ常設もご覧になれる他、weddingやパールの受注会も開催します。

期間限定で、今回の展示にあわせた鑞&raw cafe。flagと私の保存食のコラボcafeも企画中です。

詳細はまたおってお知らせしますね。

IMG_9172

小さな支援のご報告

Exif_JPEG_PICTURE

CURIOでさせて頂く東北支援として、suitekiシリーズの1年間の集計が出たのでご報告いたします。

2014/8~2015/8.

total¥13.535-

ちいたびjapanに送らせて頂きました。

引き続き、このシリーズの売り上げの1割は支援にと思っています。

いつも勇気と暖かな気持ちをもらう、美稀子さんの言葉とちいたびjapanの活動。



福島で原発事故が起きて、四年が経ちました。
わたしたちは、深い悲しみと苦しみをいまだ癒しきれていません。
不安も消えることなく、それぞれの中にあることでしょう。
だからこそ私たちは、確かな生きる希望を灯し、
皆で手を取り合い、歩み続けたいと 思っています。
その思いは、強くなるばかりです。
こどもたちが、ともにいます。
こどもたちが、そしてお母さんたち、すべての今を生き抜くおとなたちが、
愛にみたされた感覚、人とともにある喜び、世界の美しさへの信頼を
感じ続けられますように。
そこに、わたしたちの未来があります。
そこへ向かう、ちいさなたび、です。


代表 虹乃 美稀子

 ■母子週末保養プロジェクト ちいさなたびJapan■
2011年秋、活動を開始。 放射能汚染地区におり、様々な事情のために避難移住できない
母子のために、週末に比較的汚染程度の低いエリアの宮城県内で合宿し、
母子双方の心身の保養を助けることを目的としています

http://www.chiitabi.com/

 

あれから確実に何かが変わり、本当に変わらなければいけないときがきています。

“suiteki” 水はあらゆる性質を移し、伝えます。きれいな水に溶かした金、銀を落として出来た形。そこに祈りを込めて…子供達が希望に溢れ信頼に満ちた、光の溢れる世界になりますように。