curio 芦屋

冬の保存食の会

image1

2/22(mon)

冬の保存食の会を開催します。

その季節に沢山採れる旬の野菜や野草達。美味しい上に、私達の体を整えてくれさえするそうです。
自分の住む所の半径2キロ以内に自分を癒す植物は生えるといわれる程、大地と私達は繋がっているんですね。
そんな植物達のエネルギーと、たまに向かいあって美味しく保存しつつ、忙しい日々の生活で活用していけたら、豊かな暮らしがさらに広がる気がします。

今回はこの季節に簡単に出来る野草やハーブの保存調味料のご紹介と共に、四季を通して保存してきた香り物達を上質の菜種油に漬け込むだけで作る生辣油を作ります。
そして、それらを楽しむランチを皆で頂きましょう。
今回はflagのスペシャルスープ付きです。

2/22(mon)
11:30~15:00
¥5500
(ランチ、お土産生辣油付き)

定員8名

お申し込み方法:
お名前、人数、当日連絡のつく携帯などのご連絡先、当日の交通手段をお書き添えの上、
curio.mayumi@gmail.comまでお申し込みください。
2.3日経っても返信がない場合は届いていない可能性もありますので、再度ご連絡くださいますよう、お願いします。

●3日前からキャンセル料として50%頂戴します。前日、当日は全額となりますので、ご了承ください。

※当日は私の保存調味料と、lilialさんに作って頂いたそれを使ったとても美味しいクラッカーの販売もありますよ。

ご参加お待ちしております。

2月のアトリエ活動日のお知らせ

IMG_0555

貝の化石。どれぐらいの歳月をかけてここまできたんだろう。生きている物はこうやって地球に還っていくんだな。

さて2月のアトリエ活動日のおしらせです。

5(fri)7(sun)

9(tue)12(fri)

16(tue)19(fri)

23(tue)26(fri)28(sun)

メールでご確認ご予約の上お越し下さい。curio.mayumi@gmail.com

なお、22(mon)は冬の保存食の会。詳細はまた追ってお知らせします。