curio 芦屋

taishoji “冬の贈り物展”

image1 (1)

12/2.3.4

taishojiで開催される

“冬の贈り物展”に参加致します。

私からはお茶の時間に使えそうな物、大好きな保存のきく瓶物から取り出す時に使えそうな匙の他、亜衣さんからのスペシャルオーダーのバターナイフなどをご用意します。*一部オーダー制。

そのほかの出品の方々もとても素敵です、

泰勝寺のあの凛としたお庭と空間がどんな景色になっているのか、是非皆さん足をお運びくださいね。

 

”冬の贈り物”展

2018年12月2・3・4日  12:00−16:00

 

12月のtaishoji料理教室に合わせて、泰勝寺の広間にて”冬の贈り物”をテーマに、展示会をすることになりました。

curio・DOI・INDUBITABLY・mousse・warang wayan・zakkaworks

その他、アンティークのカトラリー、リネン、籠、器、ドレスや子供服など、古今東西の生活にまつわる様々なものを集めました。

大切な方やご自身への贈り物を探しに、ぜひいらしてください。

なお、この期間は料理教室の生徒さん以外もお入りいただけます。

奥の茶室では、chanowa出野尚子さんによる喫茶や、marcadette渡辺薫子さんによるお菓子もございますので

泰勝寺の冬の庭を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごして頂ければ幸いです。

11月のオープンアトリエ

IMG_3732

11/25.26.27は今年最後のオープンアトリエです。12:00〜18:00オープン。

定番のジュエリー、一点物の装身具、オーダー、リメイクのご相談もお受け致します。

25日のみ、lilialのsweetsをお召し上がり頂けるカフェスペースもオープンします。体に優しい素材で丁寧に作られたlilialのsweets。作り手のゆりちゃんの人柄が表れています。

lilial cafeは今年で一旦終了です。最後を締めくくるsweetsはやはりモンブラン。メレンゲの上にマロンチョコと生クリームとマロンクリームをその場で絞ってくれるので、サクサクホワッとほどけます。lilialファンも初めての方も是非どうぞ。島根のhutからはANAN coffee、宮崎茶房さんからはかまいり茶も届きます。

カフェはお席も数も限りがございます。ご予約優先となるので、是非ご予約くださいね。

*カフェスペースのみ〜17:00。

皆さまのお越しをお待ちしています。