curio 芦屋

アトリエでのお支払いについて

クレジットカード決済がご利用になれる様になります。

ご利用になれるカード会社、ご利用対象は下記です。

■オーダー商品や既製品でご利用頂けるカード

「VISA」「MasterCard」「楽天クレジットカード」

■オーダー商品でご利用頂けないカード

「JCB」「AmericanExpress」「DinersClub」「Discover」

 

※なお、2ヶ月以上お時間を頂く商品の「全額前払い」は全社ご利用頂けませんので、ご了承下さい。

21~23のカフェメニュー

明日からカフェスペースでは三日間、rawケーキをご用意致します。

お飲物はchayuanのブレンドティーとナヤカフェかえあ東ティモールのコーヒーを。

ウラメニューの、保存食を使ったブルスケッタと、おにぎりもあるかもしれませんので、ちょっと聞いてみて下さいね。

IMG_9697

 

FullSizeRender

展示期間中のカフェのお知らせ

17~23の展示会では、11:30~、16:00ラストオーダーでカフェスペースもご利用頂けます。*19日のみご利用頂けません。

IMG_9009 IMG_9491

17,18日はflagの季節の野菜果物とスパイスのスープと、一品、私の保存食を使ったブルスケッタの盛り合わせ、お飲み物がセットになったランチをご用意致します。

ブルスケッタは、●カボチャのグリルとししとうのコンフィのパプリカソース●里芋ペーストとドライキュウリの山椒ソース●大根パスタと茹で落花生スパイスペースト●サツマイモのペーストと黒豆のコンフィの4種類を予定しています。

スープと里芋とネギの酒粕グラタン、お飲物がセットになって¥1600-です。

*ランチはなるべくご予約下さい。11:30~/14:00~

20日はお飲物と軽食。

21,22,23日はその他、rawケーキをご用意します。*こちらも数に限りがあるのでなるべくご予約下さいね。

 

 

及川久実さんの芳香蒸留水laboのお知らせ

11/29(日)

及川久実さんの芳香蒸留水laboを開催のお知らせ。

仙台からくーみん先生コト及川久実さんがまたまたやってきてくれることになりました!去年も開催し大好評だった芳香蒸留水labo。今年は装置も内容も更にパワーアップしての開催です。

野草やハーブ、果物など植物の薬効やエネルギー、波動を余す事なく頂ける芳香蒸留水。その作り方をご自身で考えた装置を使って、自宅のキッチンで簡単に出来る方法を教えて頂けます。今回はその蒸留で残る水を使った染色も教えてもらえるそうです。そんな魔女なんじゃないかなって思う程のくーみん先生のその智慧を皆でシェアして頂きましょう。

私も2回このワークショップは受けていますが、毎回新しい発見があり、今回は更に更にパワーアップしているようなので、本当に今から楽しみです。

そしてどんどん進化するくーみん先生、今はまた新しい研究に夢中の様。芳香蒸留水laboは今年最後にするかも?とのことなので、みなさん、是非ご参加くださいね。

IMG_2109

くーみん先生の芳香蒸留水LABO

日時: 11月29日 (日)11:30〜15:00

参加費:13000円  (芳香蒸留装置と、当日抽出した芳香蒸留水のサンプルをお持ち帰って頂けます。flagのベジランチ、飲み物付き)※2回目以降のご参加の方は6000円。サンプルとランチ、飲み物付き。以前の装置からグレードアップした部分のみご希望の場合は2000円で分けてくださるそうです。

持ち物:筆記用具、蒸留器具持ち帰りようの大きめのエコバックなど。

定員:10名

お申し込み方法:件名を『芳香蒸留labo参加希望』とし、●お名前 ●人数 ●当日繋がる携帯のお電話番号をお書き添えの上、curio.reservation@gmail.comまでお申し込みください。

3日たっても返信が無い場合は、お手数ですが再度ご連絡いただけますようお願いいたします。

キャンセルポリシー:蒸留装置を仙台から発送する5日前からキャンセル料が発生しますのでご注意ください。

 

火族ー祈りの民ー

IMG_9377

 

CURIOのアトリエで、rinn to hitsujiのキャンドル展示会、火族-祈りの民-を開催する事になりました。
それに因んで、祭壇の様な展示とアクセサリーも販売致します。

祈り、それは私の制作の元となるものであり、そこから産まれるものが本来の自分に近づくものであれればと思っています。本来の姿であったとき、そこは光溢れる穏やかな世界であると思うのです。


火族-祈りの民-

目を閉じ、手を合わせ、時には舞い、供物を捧げ、祈る。
その祈りに無数の灯りが寄り添う時、想いを宙へ高く高く立ち上がらせる。

We hope peace.

日時
11/17(火)~23(月)
11:00~18:00

期間中、17.18日はflagのスープと私の保存食のコラボランチ。21.22.23日はキャンドルの展示にちなんでrawケーキを食べて頂けるカフェもオープンします。
数に限りがありますので、ご予約ください。curio.reservation@gmail.com。*19のみカフェ営業はありません。

*今回のイベントでは、具体的な祈りとして、”子供達に明るい未来を”をコンセプトに、売り上げの一部を、戦争で傷ついた子供達を保護し、治療して祖国に返すという活動をされている、ドイツの平和村に贈りたいと思っています。

山は秋もかなり深まっています。急に冷え込む季節。一枚多めに羽織りお出かけくださいね。