curio 芦屋

秋の野菜とハーブの保存食のW.Sのお知らせ

10/3(sat)11:30〜15:00

IMG_7637

山のアトリエで秋のお野菜、野草を使っての保存食や常備菜のワークショップを開催します。

その季節その時に畑や、少し出向くと沢山採れる野草達。旬だから沢山採れるし美味しい、そして私達の体を整えてくれさえします。
自分の住む所の半径2キロ以内に自分を治す野草は生えるといわれる程、大地と私達は繋がっています。
そんな植物達のエネルギーと、沢山あるうちにたまに向かいあって美味しく保存しつつ、忙しい日々の生活でも活用していけたら、豊かな暮らしがさらに広がる気がします。

会では私がこの季節いつも作るペーストや、常備しているハーブのお塩やお醤油、オイル漬けなど簡単に作れて日々活用できる保存食を紹介しつつ、常備菜と共にそれらを使ったお料理を作って頂きます。
お料理には基本的にレシピはありません。
インスピレーションを大切にお料理してゆけたらと思っています。

開催日時
10/3(sat)
11:30〜15:00
¥5000(ランチ、保存食1瓶付き)
定員8名(※5名以上参加で開催となります)
自宅部分での開催となるので、参加はお知り合いの方優先とさせて頂きます。

ご予約はメールで。
件名、秋の保存会
お名前、ご連絡先を明記し、curio.reservation@gmail.comまで。
9/22(tue)12:00〜ご予約開始となります。
受付完了しましたら、こちらからご連絡しますね。

その他、当日は保存食の販売分もご用意します。
※お野菜は基本的に自家製無農薬のお野菜、野草を使う予定です。