curio 芦屋

なやカフェの日

IMG_5028

3/30(mon)
なやカフェの日のお知らせです。

京都になやカフェというお店があります、とってもとっても好きなお店。
そこを営むゆうきくん。出来る物は自分で作ってしまい、捨てる様な物からワクワクを生みだして、いつも驚きと楽しさをくれる。まるで大きな木に会った時の様な安心感と光をもらって、少しキレイになった気がする、そんな人、きっと新しい人なんです。
実際に鶏を飼い、トイレから堆肥を作って畑をしているゆうきくん、その知識は本から得るのではなく、自分で考える。そうするとふと降りてくる、それは自分ではない誰かがかつて知っていた、そんな感じなんだって。そんなやり方で色んな事をやってのけてしまう。

一度じっくりお話をききたいなぁと思っていたら、ここまで来てもらえる事になりました。

ワクワクするのはもちろん、きっと、ちょっとモヤモヤしていたりする事を解消したり、ちょっと横に置いてしまったりしている問題に目を向ける、そんなキッカケになる、これから地球と共に生きていく上でのヒントが沢山ある会になると思いますよ

●巡るめぐる畑のお話 (10:30~13:30)

4000円(煎餅缶オーブンパン、プチランチ付き)

●自然醗酵ソーダと玄米コーラ作り (14:00~18:00)

4800円(ソーダ、コーラ各一本、タルト、飲み物付き)

※各回定員10名。ご予約はメールにてお願いします。キャンセルは5日前まで、それ以降は50%お願いします。

ホームページもとっても面白いので是非見てみてくださいね。
http://78naya.com/Top.html