curio 芦屋

インナータオプラクティス

IMG_5227

4/6(mon)
富田しょうさんのインナータオ・プラクティスワークショップを開催します。
本来の自分に近づく、なれる方法が具体的に学べるワークショップです

インナータオ・プラクティス(INNER TAO PRACTICE)概要

インナータオ・プラクティスは、内なるタオの流れを感じ取り、恣意的な力を手放して地球と宇宙の流れに根ざしたしなやかさと力強さを手に入れるための意識と肉体のトレーニングです。
気功の伝統的なトレーニングでもある立禅(站椿功)をベースに、骨盤や背骨の働きを活性化するストレッチや、肋骨全体を動かし、自然に深い呼吸ができるようになる呼吸法、気を感じて意念(意識の力)で動かすワーク、魂の根源とつながっていく瞑想法などの修練が含まれています。個々の習熟度に合わせてワークの深度が変わっていくメソッドなので、初心者から熟練者まで参加するごとに新しい発見や変化を見いだすことができます。
力を抜くとはどういうことか、自分に最適な身体のバランスはどのようなものかを体感し、それを日常生活に活かせるように学んでいけるワークショップです

120分のワークショップは次のように進んでいきます。

1. 意識や肉体についての考察
2. 身体をほぐして体軸を感じるスウィング運動
3. 骨盤と背骨のストレッチ
4. 立禅
5. 呼吸法
6. 意念を使ったワーク
7. 根源とつながるタオ瞑想

4/6(mon)
⚫️午前の部9:00〜11:00
⚫️午後の部13:00〜15:00
(ランチ11:30〜12:30)
¥5500(ベジランチプレート+law cake set付き)

⚫️夕方の部15:30〜17:30
¥4800(law cake set付き)

各回2時間、定員6名

※ご予約はメールにて、その際、希望の部をご指定ください。

※動きやすい服装、ヨガマットまたはバスタオルをご持参ください。


フードはフラッグの2人の協力で、無農薬野菜プレートとlawケーキをご用意します。

※フラッグの事。↓

「これからの未来の為に、子供支援から。まず自分達で出来る事を、食と空間を通して始めます。」
まだまだ具体的な活動はこれからですが、志が素敵なので応援している2人組。これからの活動が楽しみです。尚、必要経費を差し引いてでた売り上げは支援に回していくそうです。

皆さんで良き時間が過ごせますように