curio 芦屋

小さな支援とちいたびjapanの事

Exif_JPEG_PICTURE

CURIOではささやかですが、東北支援として宮城県で週末母子保養プロジェクト、ちいたびjapanにsuitekiシリーズの売り上げの一部を寄付させて頂いています。

ちいたびjapanは放射能汚染地区におり、様々な事情のために避難移住できない母子のために、週末に比較的汚染程度の低いエリアの宮城県内で合宿し、母子双方の心身の保養を助けることを目的とされています。

頻繁に起きる自然災害やめまぐるしく変わる社会情勢の中、原発事故と放射能汚染という様々な場所でタブー視されがちな事故の被害者である方々は忘れられがちになってしまいます。深刻な状況である程、地域で声を上げにくくなると、ちいたびjapanの代表、虹乃 美稀子さんはおっしゃいます。

決して忘れてはならないし、どうにかしていかないといけない。

私に出来る事の一つとして、放射能汚染の高い地域に暮らさざるをえないお母さん方の孤独な悩みや不安に少しでも寄り添えたら。。知ってもらえるだけでもいい。小さな力でも続けていけたら、と思っています。

今月9月にsuiteki シリーズをご注文、ご予約頂いた分の売り上げは全て寄付に回そうと思っています。*詳細、ご注文はworksからして頂けます

 

suiteki-光が物質化した水。水はどんな性質も映し、何よりも早く伝えていくそうです。美しい物が伝わり、広がってゆきます様に。

Exif_JPEG_PICTUREsuiteki  necklace 1 (sv925/k18)

Exif_JPEG_PICTUREsuiteki necklace 2(sv925/k18)